お知らせ

「研究インターンシップ報告会&企業説明会」終了報告

6月13日(水)14時30分より工学系講義棟121・123教室にて

平成30年度「研究インターンシップ報告会&企業説明会」が開催されました。

4社の企業のご協力のもとに、80名もの学生が参加し、満席での開催となりました。

はじめに、121教室で佐藤コーディネーターから鹿児島大学の研究インターンシップの説明がありました。

次に、昨年度参加した2名の学生から、研究インターンシップの体験報告がありました。経験者の具体的な話に、会場に来た学生は熱心に聞き入っていました。

その後、4社の企業からのプレゼンテーションをしていただきました。

 

 

123教室へ移動しておよそ1時間の間、個別ブースでのフリー形式の説明会が行われました。

個別説明会ということで、リラックスした雰囲気の中、各企業より具体的な説明があり、参加した学生も

積極的に質問していました。

 

 

報告会終了後は、すぐに多くのIDM登録申込があり、学生の意欲を感じることができました。

「地域コトづくりセンター」では引き続きIDM登録(大学院生)を受け付けております。

報告会に参加しなかった学生の方もご相談にのりますので、ぜひお待ちしております。

今後とも当センターをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年7月13日