お知らせ

プロジェクト・ミッション実現戦略分のキックオフシンポジウムを開催しました

 

2月19日、奄美大島・奄美市市民交流センターにおいて

全学プロジェクト・ミッション実現戦略分「奄美群島を中心とした『生物と文化の多様性保全』と『地方創生』の革新的融合モデル」のキックオフシンポジウム「奄美大島における『生物文化多様性』と『地方創生』」を開催しました(主催:国際島嶼教育研究センター、大学院理工学研究科地域コトづくりセンター、後援:奄美市)。

会場には高校生を 含め51名、遠隔では60名の参加があり、多くの質疑と共に、今後の奄美における多様性保全と持続的発展の融合についての議論が活発に行われました。

 

岩井理事(奄美群島拠点長)による開会の挨拶

 

 

 

 

髙宮島嶼研センター長による趣旨説明

 

 

 

 

 

発表の様子

 

 

 

 

 

総合討論の様子

 

 

 

 

 

 

 

皆様のご協力のもと無事に終了致しましたことをこの場を借りてお礼申し上げます。誠にありがとうございました。

今後の参考といたしますので、ご意見等ございましたら、お問合せフォームよりお知らせくださいますと幸いです。

今後とも当センターをよろしくお願いいたします。

 

【島嶼研・理工研】奄美において全学プロジェクト・ミッション実現戦略分のキックオフシンポジウムを開催 | トピックス | 国立大学法人 鹿児島大学~進取の気風にあふれる総合大学~ (kagoshima-u.ac.jp)

鹿児島大学HP

2023年3月2日